上野は観光の宝庫

上野は観光スポットとして大きな役割を果たしていると思います。
1番有名なのはパンダでおなじみの上野動物園。
家族でも楽しいし恋人同士でも楽しいですよね。
広いし見ごたえ抜群です。
更に上野動物園だけではなく、近隣には広い公園もあってこちらも観光スポットとして有名です。
更にアメ横もあって何時間でも買い物を楽しめます。
私はこの間初めて上野のホテルに泊まって散策をして楽しみました。
上野って動物園だけかと思っていましたが、アメ横。
活気にあふれていました。
あの人ごみにびっくりしました。
更に店の数々にもびっくりしました。ゲームセンターから飲食店から洋服、時計などなど。あちこちに行かなくてもアメ横一つで全ての買い物をしちゃえるわけです。
私は駅から近い所に宿泊しました。駅の周りにも居酒屋やカラオケ等たくさんのお店があり不便な事はありませんでした。
ただ夜になるとちょっと雰囲気が変わって一人で歩くのは怖いような雰囲気がありました。
昼間はカフェなどがあっておしゃれな雰囲気があったのに。
でも昼も夜もどちらも楽しめました。
色々な顔が見れる上野でした。
1日しか宿泊できなかったのであまり見られませんでしたが今度はたくさん周りたいと思いました。